HAPPINESS BREAD

pansiawase.exblog.jp

2013.3.10より週末だけのパン屋オープンしました。日々のパン作りやパン教室について紹介していきます。

ROUTE271

うめぐるバスは、大阪駅周囲巡回します。運賃100円
グランフロント大阪(東)まで行きます。 
c0196702_12033124.jpg
降りたバス停の近くに、ROUTE271さんがあります。

c0196702_20124195.jpg
細長い店舗で、対面式販売です。
c0196702_20124174.jpg
c0196702_11593255.jpg
すべて税込価格
クリームパン 216円
塩メロンパン 194円
マカデミアンとチーズリュスティック 216円
パンドミ ハーフ 151円
c0196702_20124281.jpg
赤い果実とマスカルポーネ 378円
c0196702_20124258.jpg
ゆずクリームチーズ 194円
c0196702_11593349.jpg
あんバター 280円
c0196702_11593395.jpg
パンメランジェ g売り この大きさは、302円


c0196702_11593326.jpg

プレミアムクロックムッシュ 324円


大阪駅前にあるお店なのですが、最初のお店と比べて、お安いと思います。
残っているパンを、全種類買ってもいいかも♪と思うほど、パンの種類が独創的でした。
もっと買えばよかったと、後悔しましたT^T
パンドミは、柔らかくしっとり、うまいーー!!
どのパンも、美味しくて、当たり!と思ったパン屋さんです。
赤い果実とマスカルポーネが、一番好き!
女性好みのパンですね^▽^

お盆休みに、パン屋巡りしてはいけません。
反省ですww






# by happyninonbiri | 2017-08-24 12:32 | 大阪のパン屋 | Comments(0)

決勝戦

最近、朝晩、局地的な大雨です。
昼間は、ぐんぐん気温が上がります。
本当に、変な天気です。
倒されそうな勢いの雨でしたので、雨の中、パクチー初収穫 (๑>◡<๑)
c0196702_13051318.jpg
ピーマンも少し収穫出来た日は、酢豚でなく酢鶏
ずない納豆、初めて購入しました。
ずない=大きい
なかなかいいお値段です。
c0196702_17172852.jpg

昨日は、高校野球決勝戦でした。
見始めると面白くて、他の事が出来ません。
午前中のうちに、用事は済ませました(笑)
Pivotで、サザ珈琲のアイスコーヒーを購入して、ゆっくり観戦しました。
c0196702_13051311.jpg
応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 


# by happyninonbiri | 2017-08-24 07:00 | 会津若松のお店 | Comments(0)

ル・シュクレクール

神戸のパン屋さんは、全滅でしたので、気を取り直して、大阪のパン屋さんへ。
絞って2軒だけにしました。
1軒目は、ル・シュクレクールさんへ
c0196702_19310464.jpg
c0196702_09275488.jpg
東梅田駅より徒歩10分くらい、新ダイビル1Fにあります。
お庭に囲まれて、緑いっぱいです。
高級感が溢れ出てますww
大阪・岸部にあったル・シュクレクールと、お隣のパティスリー ケ・モンテベロが一体になり、
2016年5月に、新店舗をオープンされたようです。
c0196702_18260062.jpg
アイスコーヒー 550円
ヴィタモン 290円

c0196702_18260078.jpg
エスカルゴ シトロン 360円

c0196702_18260117.jpg
クロワッサン 300円

c0196702_18260143.jpg
パン・クール 300円

c0196702_18260116.jpg
ディアマン 1/2 300円

c0196702_18260289.jpg
パン・オ・ノア 260円


パンのお値段は、お高めですが、
店舗の立地とスタッフさんの数を考えたらね。
それでも、東京のパンより安いかな?

パン雑誌に掲載されたパン屋さんは、一度は、行ってみたいんですよね。
大阪のパン屋さんも、徐々に制覇したいと思います。

応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 


# by happyninonbiri | 2017-08-23 17:12 | 大阪のパン屋 | Comments(0)

あべのハルカス

この日、甲子園が、雨で全試合中止
予定外です( ̄▽ ̄;)
湊川神社でお参り後、大阪へ♪
c0196702_13383788.jpg
楠木正成公を祀る神戸の神社です。

c0196702_13383805.jpg
大阪まで30分 市営地下鉄で阿倍野へ
娘のウィンドーショッピング
足が疲れそうだったので、パン屋さんで休憩
c0196702_13383816.jpg

いつもいない人がいるので、早いテンポで回ります(//∇//)
c0196702_13383813.jpg
あべのハルカス
c0196702_13383913.jpg
韓国家庭料理 ソソンジェ♪
c0196702_13383980.jpg
スンドゥブセット 
セットには、チヂミ・チャプチェが付きます。
冷麺、石焼ビビンバセットもありましたが、代謝が良くなりそうなスンドゥブをチョイス
韓国料理は、意外と炭水化物が多いんですね。

c0196702_13383920.jpg
ぐつぐつしたスンドゥブは、辛かった!!
辛い辛いと言いながら、食べました(笑)


応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 




# by happyninonbiri | 2017-08-22 14:11 | 大阪のお店 | Comments(0)
いつもより、2日ほど早く神戸入り
神戸の行きたいパン屋さん、全滅でした。。。T^T。。。
お盆休み、フランス研修、定休日などに、あたってしまった。

パンやきどころRIKIさんは、絶対リピ予定でした。
私の中では、No1です!
パンの生地が、上手すぎますーー
オープン前に並び、あっという間に売れ切れてしまうんですよね。
ちょっとした争奪戦になります。
また神戸に来るしかないのかぁ(笑)


夕食は、農業高校レストランに行ってみました。
c0196702_12433724.jpg
兵庫県立農業高等学校の卒業生が、母校の食材・兵庫県の新鮮な食材の素晴らしさを知って欲しいと、オープンさせたお店のようです。
兵庫の農業高校生、卒業生OBが作る食材を、中心としたメニューです。


農業高校レストランからの夏の恵みコース 2000円

こちらは、当たりでしたーー
どれも、うまうまでした。
関西のお出汁を生かした味つけは、好きです♪
c0196702_12433736.jpg
・佐竹豆腐店の濃厚豆乳
・焦がし黒枝豆
・本日の旬おばんざい
c0196702_12433838.jpg
・生ピーマンの肉詰め
c0196702_12433846.jpg
・県農OB畑の松井農園水茄子 夏野菜サラダ
c0196702_12433826.jpg
・産地直送♪とうもろこしの唐揚げ
c0196702_12433974.jpg
・おでん大根の竜田揚げ
c0196702_12433943.jpg
・但馬農業高校産 但馬鶏のカリッと揚げ
c0196702_12433912.jpg
・県農OB 日本一のオクノ卵のTKG
c0196702_12434088.jpg
・ゆずシャーベット

素材が良いので、美味しくて、ぺろっと食べれてしまいました(*´꒳`*)
卵を、皿で割ろうとしたら、テーブルに中身が出てしまった娘(//∇//)
それを見たスタッフのお兄さんは、さっと新しい卵を持って来てくれました。
何も言ってないのに、素晴らしい対応です
ありがとうございます!
三ノ宮にも姉妹店があるようです。
コースは、2000〜5000円くらいだったかしら?
次回は、お肉コースですね。
また神戸に来るしかありません(笑)

応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 





# by happyninonbiri | 2017-08-21 20:34 | 神戸のお店 | Comments(0)
昨日の高校野球は、凄かったですね。
最終回まで、何が起こるかわかりません@@
広陵高校 中村選手の存在感は、高校生と思えませんでした。

北野坂にあるスターバックスコーヒー♪
いつもは通過ww
最後の神戸かもしれませんので、寄ることにしました。

スタバスタッフが、一番行きたい店舗であります。
異人館を利用してます。
c0196702_08290217.jpg
c0196702_09372758.jpg
1F・2Fとも満席でしたので、テラス席
暑かったので、溶けるのも早い( ̄▽ ̄;)
異人館内は、クーラーが効いて、快適そうでした。
c0196702_08290390.jpg
元町・三ノ宮・北野坂・ハーバーランドへ行かれる方は、シティループが便利です。



応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 


# by happyninonbiri | 2017-08-20 08:52 | 神戸のお店 | Comments(0)

甲子園

2年ぶりの甲子園
高校野球の人気は、加熱してます。
始発で行っても、当日券は買えませんーー
11日は、6時30分で、満員になったようです@@

3時頃から、並んでいる人もいるようです。
寝袋持参で泊まらないと、無理ですね。
当日券を購入できても、自由席なので、
早く入口に並ばないと、いい席は取れません。
4試合それぞれ、指定席になれば、もっと多く方が見れるのになぁーー

外野席に、何とか入れたみたいですが、
この日の甲子園は、暑かった!
熱中症の症状が出て、早く切り上げて来たようです。
c0196702_09475006.jpg
南京町でランチ

c0196702_09451044.jpg
麻婆豆腐ランチ

c0196702_09451074.jpg
飲茶セット 
応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 







# by happyninonbiri | 2017-08-19 09:31 | 神戸のお店 | Comments(0)

珍道中( ̄▽ ̄)

3回目の神戸で、スマホもあるし、あまり下調べしなかったので、
神戸に入ったら、珍道中( ̄▽ ̄;)

淡河PAのコインシャワーが、上り24時間で、下り7:00~21:00と、
営業時間が異なり、使用出来なかった。
旦那を、5時に高速神戸駅に降ろす予定でした。

寝不足だったので、道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢まで、運転していくのを断念
神戸駅周辺の温泉に行くことに。。。

グーグルマップのナビ通り行ったら、細い道に案内され、段々、車が進めない道。。。
住宅地でしたので、教習所のクランクコースより、難関でした。
同じように、間違っている人は多そうです。
アパートの入り口に、タイヤが置いてあったり、壁の角をガードしてあったり(笑)
何十回切り替えしをした事やら。。。ふーーー
c0196702_20424707.jpg
無事、湊川温泉にたどり着きました。
昭和感漂う、懐かしい温泉です^^
早朝5時から、利用する人いるのかしら?と思ったら、
5時前に、20人くらい並んでましたΣ(・□・;)

さっぱりした後、ホテル近辺の駐車場へ入庫。
ちょっと仮眠して、神戸駅に向かうと、まだ7時(笑)
c0196702_20424711.jpg
駅で、モーニング
c0196702_20424811.jpg
c0196702_20424897.jpg
垂水のアウトレットへ
オープンは、9時30分なので、海を見て、ボーーとしてました。
娘に付き合ったついでに、垂水のパン屋さんに行きましたが、お盆休みでした。
嫌な予感がします( ̄▽ ̄;)
c0196702_20424899.jpg

c0196702_20424901.jpg
応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 



# by happyninonbiri | 2017-08-18 21:32 | 神戸のお店 | Comments(0)

涼しくなりましたー

往復1400km、神戸まで行ってきました(๑>◡<๑)
交代運転で、片道11時間
やっぱり、新潟は長かったーー(//∇//)

c0196702_16144131.jpg
休憩したSA・PAで、ご当地のものを食べました^~^

喜多方に戻ったら、涼しくなってました。
夏の終わりは、ちょっと寂しく感じます(笑)





10月に、鶴ヶ城公園東口駐車場で、会津ラーメンショー2017が開催されます。
バイトさん、たくさん募集してるようです。
・10/5(木)~10/9(月)
・10:30~20:00(休憩30分2回)で、通しで出来る方
・体力に自信のある方^^
・店舗かエコステーションに配置されます。
・ラーメンのまかない付
・交通費は、支給されませんが、時給は良いです。(店舗1100円、エコステーション1000円)
・5日間出来なくても、平日だけ・休日だけでもOKだそうです。
平日は、主婦の方が多く、休日は、大学生が多くなると思います。



バイトしてみたい方、↓コメント欄に、お名前・メルアドを、非公開で送信してください。
詳しい内容を返信します。
また8/26(土)から、パン屋営業再開ですので、その時に、聞かれてもOKです。

応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 


# by happyninonbiri | 2017-08-18 17:01 | 新潟のお店 | Comments(0)

茄子のチーズ焼き♪

レシピブログさんから、スパイスが届きました(*´꒳`*)
いつもありがとうございます!
早速、茄子のチーズ焼きを作りました♪
一気に、茄子を消費します(笑)
c0196702_06182409.jpg

c0196702_06182570.jpg

茄子のチーズ焼き
(材料)1皿分
茄子 5本
オイル 適量

オイル 適量
玉ねぎ 1/2個
豚挽き肉 200g
塩、胡椒 適量
ガラムマサラ 適量
トマトケチャップ 大さじ3〜4

スライスチェダーチーズ 6枚
オイル 適量
(作り方)
① フライパンに、オイルをいれ、茄子を炒め、取り出す。
② フライパンに、オイルを追加し、玉ねぎをしんなりするまで炒め、豚挽き肉を入れ、色が変わったら、調味料を入れる。
③ オイルを塗ったお皿に、茄子→ミートソース→チーズ→茄子→チーズ→オイルと重ねる。
④ 電気オーブン190℃10分で焼成して、完成
c0196702_06182589.jpg

ちょっとお盆らしい天気
朝晩、涼しく、苦しい暑さではなくなりました。
c0196702_06182507.jpg

いつも外食で誤魔化して、ケーキは、作らなかったのですが、今年は作りました。

さて、メロン・スイカ・桃は嫌いだし、何を使う??って感じ(๑>◡<๑)
バナナと巨峰なら、セーフかな
生クリーム1パックで、ギリギリ仕上げました.。


さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索


応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 


# by happyninonbiri | 2017-08-12 05:56 | Comments(2)
ヨーグルト酵母の小ぶりな食パン♪
あまり捏ねないので、ボリュームが乏しいです。
c0196702_16324820.jpg

でも、味は美味しい!
ヨーグルト酵母とバターの相乗効果です。
c0196702_16324816.jpg

器械で捏ねたら、更に美味しいパンになりそうです(๑・̑◡・̑๑)
# by happyninonbiri | 2017-08-11 16:06 | 自家製酵母パン | Comments(0)
ヨーグルト酵母で、ショコラ&オレンジライ麦パンを焼きました(*´꒳`*)
このパンは、紅茶が合いますねーー
うまっうまっと、食べ過ぎちゃいますww
c0196702_06350217.jpg





# by happyninonbiri | 2017-08-10 22:00 | 自家製酵母パン | Comments(0)

ホシノ天然酵母食パン♪

リーンなホシノ天然酵母食パン♪
室温30℃超えだったので、冷蔵庫で発酵させたら、いやー時間がかかりました。
内層も悪すぎ

c0196702_09271835.jpg

もちもち食感ですが…
誰も食べてくれないと思い、パンプディングにしました(*´꒳`*)
これなら、ペロッと食べてくれますww

c0196702_09271917.jpg


# by happyninonbiri | 2017-08-10 09:18 | 自家製酵母パン | Comments(0)

ANGEL森♪

cafe小春日和さんに行ったら、お休みでしたΣ(゚д゚lll)
facebookに不定休と記載してあったので、嫌な予感はしてました。
小春日和さんの手前で、ちらっと素敵なカフェが見え、Uターンww

ANGEL森さんというお店でした。
震災の後、3年かけて、自分達ですべて作り、3年前にオープンされたお店だそうです。
建築関係のお仕事の経験がなく、作ってしまうのだから、凄いです!

全く知りませんでしたね。
会員制のお店で、ネットなどで、宣伝してないとの事です。

c0196702_19195251.jpg
ゴールデンのリチャード君が、車まで、お出迎え・お見送りしてくれます。
とてもお利口さんです。

c0196702_19195198.jpg
c0196702_19195102.jpg
会員ではありません。
知らないから、入れてしまいました( ̄▽ ̄;)
ちらっとアップしますが、アメリカ出身のオーナーさんのこだわりが、つまってます。
石窯やBBQの設備もあります。


c0196702_19195178.jpg
ピザがメインです。
c0196702_19195227.jpg
今まで食べたピザで、一番美味しいかもしれません。
生地が、クリスピーで、カリカリです。
チーズがたっぷりなので、半分でちょうど良いです。

会員制なので、価格は高めです。
開放感があり、異国を感じるようなお店でリゾート地です^▽^
旅行で訪れる場所かなと思います。


こういう場所でやったら、BBQも楽しそうです。
アメリカのホームパーティーのようです。


応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 



# by happyninonbiri | 2017-08-09 20:13 | 猪苗代のお店 | Comments(4)
昨日は、めちゃめちゃ暑かった。
ずっとクーラーは、かけたままでした。
それでも、室温28℃ですからね( ̄▽ ̄;)

インハイ、7:30〜16:00までお手伝い中
一瞬、目の前が真っ暗になったというから、恐ろしいΣ(゚д゚lll)
選手の皆さんは、まさかこんなに会津が暑いと思わなかったでしょうね。
熱中症にならないように、十分な水分補給と休息とって下さいね。

こう暑いと、放ったらかしで置ける天然酵母パンがいいですね。
冷蔵庫で生地を寝かせ、自分の都合で、パンを作り始めます。

今日は、ヨーグルト酵母のフランスパンです。
大きな気泡もあるし、断面もまあまあ
簡単で、本格的な味
カリッもちっと、食感も良いです。
c0196702_15331816.jpg

応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 




# by happyninonbiri | 2017-08-07 15:09 | パン | Comments(0)

2013.3.10より週末だけのパン屋オープンしました。日々のパン作りやパン教室について紹介していきます。


by happyninonbiri