茄子のチーズ焼き♪

レシピブログさんから、スパイスが届きました(*´꒳`*)
いつもありがとうございます!
早速、茄子のチーズ焼きを作りました♪
一気に、茄子を消費します(笑)
c0196702_06182409.jpg

c0196702_06182570.jpg

茄子のチーズ焼き
(材料)1皿分
茄子 5本
オイル 適量

オイル 適量
玉ねぎ 1/2個
豚挽き肉 200g
塩、胡椒 適量
ガラムマサラ 適量
トマトケチャップ 大さじ3〜4

スライスチェダーチーズ 6枚
オイル 適量
(作り方)
① フライパンに、オイルをいれ、茄子を炒め、取り出す。
② フライパンに、オイルを追加し、玉ねぎをしんなりするまで炒め、豚挽き肉を入れ、色が変わったら、調味料を入れる。
③ オイルを塗ったお皿に、茄子→ミートソース→チーズ→茄子→チーズ→オイルと重ねる。
④ 電気オーブン190℃10分で焼成して、完成
c0196702_06182589.jpg

ちょっとお盆らしい天気
朝晩、涼しく、苦しい暑さではなくなりました。
c0196702_06182507.jpg

いつも外食で誤魔化して、ケーキは、作らなかったのですが、今年は作りました。

さて、メロン・スイカ・桃は嫌いだし、何を使う??って感じ(๑>◡<๑)
バナナと巨峰なら、セーフかな
生クリーム1パックで、ギリギリ仕上げました.。


さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索


応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パンコーディネーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 


Commented at 2017-08-16 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyninonbiri at 2017-08-17 06:45
鍵コメさん
ありがとうございます!ご連絡、お待ちしております。
by happyninonbiri | 2017-08-12 05:56 | Comments(2)