セサミブレッドとフルーツブレッド

作る予定でなかったけど、頭に浮かんでしまったので、作ってしまった(笑)
本当は、難しいパンだけど、すっきりした配合へ変更
ハード系でも、食感が違う2種類のパン 
ワインに合うはず♪
c0196702_19123632.jpg

パン教室は、楽しく学ぶもの
極めるには、努力と情報量が必要
毎日パンを作り、本を読んだり、パン屋巡りをしたり…
自分のイメージしたパンが、自由自在に作れるまで、時間がかかります。
それでもまだ納得できません。
これから、初心に戻り、違う角度から勉強します。
いっそ、パン屋で修業したいです(笑)


Commented by 和チャンです at 2017-11-02 15:00 x
こんにちは、美味しいパンをいつもありがとうございます。メチャクチャ美味しいデス。でもこれは私にはハードル高いので出来ればこの間話に出たカップケーキぽいチーズとドライトマト入りのにしたいです笑なにしろマッサージの合間に作るので簡単に作れるのが良くあれなら私てもおそわればてきそうなので!今までにお教室って行ったことがなく本をみててきとーにしかやったことがないのでちゃんと教われて嬉しいです。難しいのを教わっても作らなければ勿体無いのでアレで宜しくお願いします。ビストロは今日買いました。笑で、買っておくものを教えて欲しいのでお店の方に電話いただけたら嬉しいです。
Commented by happyninonbiri at 2017-11-02 15:52
和ちゃんさん
出先なので、帰宅したら、電話します。
道具最小限で、アレンジできるパンにしました。
難しい工程もはぶいたので、料理好きの方なら、簡単にできますので、大丈夫です。
ケークサレは、レシピ渡すので、簡単なので、講習しなくても大丈夫です。
Commented by happyninonbiri at 2017-11-02 17:20
和ちゃんさん
お電話したけど、お留守のようだったので、こちらにメッセージ残します。
必要な材料など持っていきますので、大丈夫です。

オーブンのフランスパンコースの操作だけ、見ていただければ…

オーブン皿の大きさ、ホームベーカリーの入れる粉の最大量を教えてください。説明書があれば、記載されてると思います。なければ、大丈夫です。
こちらに、返信いただければ(●´ω`●)
Commented at 2017-11-03 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happyninonbiri | 2017-11-01 18:31 | パン | Comments(4)

2013.3.10より週末だけのパン屋オープンしました。日々のパン作りやパン教室について紹介していきます。


by happyninonbiri