ファミリーコース パート2

秋なのに、何となく暑いと感じてしまいます。
久しぶりのパン教室です(*´∀`*)
キャロットブレッドとかりんとう♪
かりんとうは揚げるので、暑さが増しますw
c0196702_07165004.jpg
いただいたプチぷよを使いました。御馳走様です(*´∀`*)
試食タイムは、ワイワイ楽しい時間♪
c0196702_07165192.jpg
c0196702_07165295.jpg
キャロットブレッドは、擦った人参が入るので、綺麗な色です。
甘く言われなければ、人参とわかりません。
野菜嫌いだった娘が、よく食べていたパンです。
キャロットブレッドもかりんとうも、いろいろ応用が出来ますので、試して下さい。

メッシュ型は、ネットで4000円越えと、いいお値段です。
多く出番があれば、購入で良いと思います。
ちなみに、本校からの方が安く購入出来ます。
ぐいぐい押し売りするのは嫌いなので、気になったら言ってくださいーー。

来月もよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡



Commented by ハートペンギン at 2018-10-11 07:26 x
なぜかラーメ祭りの記事にコメント欄がなかったのでこちらで^^
今回はお手伝いされなかったのですね。
パン屋さんがあるから無理かなとは思っていました。

福島のコラボラーメンはおいしかったですよね♪
確かに信州のはしょっぱめでした(^^;)
てか、全体的にややしょっぱめかなと思います。
一日中火にかけているのでやっぱり少しずつ煮詰まるのか
デフォルトであれなのか。。
煮干し系は苦手なんですね。私は大好き♥

あ、乃が美さん、やっと行ってきました(笑)
あの値段に見合っているかは素人の私にはわかりませんが
とてもおいしかったです ( ˆᴗˆ )

Commented by happyninonbiri at 2018-10-11 10:31
ペンギンさん
今年は、2回目なので、バイトさんが、すんなり集まったようです。
会津の方は、濃い味が好きだから、そういうラインナップになったのかな?
煮詰まらないように、細やかなお店もあったり、なかったりww

食パン専門店は、ペリカンさんが一番有名です。
さらにVIRONさんが参入して、食パンの人気が加速してます。

カナダ産小麦ですが、設備投資しているから、あの値段でないと無理なんでしょうね。
一本堂さんは、安すぎかな。
お互いを意識した商品開発が伺えます。
Commented by ハートペンギン at 2018-12-06 23:24 x
ご無沙汰しています~
いつもブログでお元気そうなのを確認しています(笑)

メゾンカイザートラディショナルって小麦ですか?
私、メゾンカイザーさんのクロワッサン大好きなんですよねー♪
お店にはまた出さないのでしょうか(^^;)

あとコメント欄閉じられているんですね(;´Д`)
なので過去記事のコメ蘭で失礼しましたm(_ _)m
Commented by happyninonbiri at 2018-12-07 08:04
ハートペンギンさん
お久しぶりです。
ごめんなさいm(_ _)m
パン作りに集中したく、コメント欄を閉じてます。
メゾンカイザートラディショナルは、メゾンカイザーのブランド粉です。
製パン工場で使用してる外国小麦の3倍
国産小麦の1.5〜2倍
昨日原価計算して、厳しいと判断しました。
自社ブランドで、メゾンカイザーでは価格抑えられてると思います。

by happyninonbiri | 2018-10-10 07:16 | パン教室 | Comments(4)

2013.3.10より週末だけのパン屋オープンしました。日々のパン作りやパン教室について紹介していきます。


by happyninonbiri