カテゴリ:はじめに( 1 )

    私が、初めてパンを作ったのは、小学生の時でした。

   ドライイーストのレシピを、見ながら作りました。
 
   焼きたてのパンは、子供ながら美味しかったのを、覚えています。

   (その時は、解らなかったけど、イースト臭いパンだったかもしれません(汗))

   それから、自己流で、パンを作りましたが、納得する美味しさには、たどり着きませんでした**
   
   自宅では、ここまでしか作れないのか!と諦めました。

    そして、結婚・出産・育児と生活は一変し、パン作りを忘れてしまいました。

   3~4年前に、佐原文枝さんのレシピ本と出会い、パンを作りたい!という気持ちが、

   強くなりました。

    主人の転勤があり、Japan Home Baking School(以後JHBS)に通うことが出来ました。
 
   最初に、メロンパンを作り、「こんなに美味しいパンが焼けるんだ!」と感動しました。

   そして、パン作りにはまってしまった私です^^

    現在、講師資格を取得し、講師研究科に進んで、日々勉強しています。
 
   我が家に戻り、地元の皆さんにも、焼きたてパンの美味しさ、パン作りの楽しさを知っていただきたいと

   思い、パン教室を始めることにしました。

    お子さんが、小学校や幼稚園に行っている間、パンを作るチャンスだと思います!

   自分へのご褒美にもなり、家族の笑顔も見れますよ♪

   興味がある方は、是非チャレンジして下さいね^^
 
   
by happyninonbiri | 2010-05-23 20:06 | はじめに | Comments(0)

2013.3.10より週末だけのパン屋オープンしました。日々のパン作りやパン教室について紹介していきます。


by happyninonbiri